ゲームエッセイ・映画解説blog

最近は、モンハンXXエッセイメインで書いてます!

昔の俺は、ここまでパズドラにハマるなんて思ってもいなかっただろうに。今やランク300超えとかw


f:id:tanakakagaku:20150821140305j:plain


この画像がタイトル画面だったあの頃。俺はまだパズドラ事態さわっていなかった。
そもそも、その時はまだガラケーで、スマホですらなかったのだからできなくて当たり前なのだが、新しいもの好きの友達が「今このゲームが熱いんだよ」と、俺にそのプレイ画面を見せてくれたのがパズドラとの出会いだった。

それから1年後。俺はガラケーからスマホに機種変し、最初はそのパズドラ好きの友達との付き合いでパズドラを始めたのだが……俺がパズドラにハマるまで一時間もいらなかった。

当時。テレビCMで良く流れていた「コンボだ山田!」からの「1!2!……10コンボぉぉぉ!!」が、偽りである事もその日に知った。10コンボ?そんな簡単にでねぇよ山田!!

それから時は経ち。気付けば俺をパズドラに誘った友達のランクを超し。お気に入りのスーパーサイヤ人孫悟空はハイパー化を果たし。最近では覚醒ミネルヴァのハイパー化完了。今は3体目のハイパー化に取り掛かる毎日。

まだパズドラを始めて1年半ちょいで、俺はここまでパズドラにハマってしまった。

それまでに、モンストやら、黒猫とか他のスマホゲームに手を出したが、未だに一番遊んでいるのだから凄いものである。



f:id:tanakakagaku:20150821140102j:plain

最近では、覚醒スサノオノミコトベジットぱに迎え入れ、ますます自分のパーティーが強くなっていくのニヤニヤしながら遊んでいる。
ううん。今後もパズドラから手が離せそうにないなwww