ゲームエッセイ・映画解説blog

最近は、モンハンXXエッセイメインで書いてます!

モンハンXX三人狩り日記※番外編

本日はいつも俺と一緒にモンハンXXを遊んでくれている仲間を紹介しようと思い、番外編として書いていきますね!

 

では最初に自分の紹介から!

 

プレイヤー・田中化学

ハンターネーム・G-田中教官

ハンターランク・3

タイプ・ガンナー

使用武器・ライトボウガン

スタイル・エリアル錬金術

備考・脳筋パーティーの教官ポジション兼つっこみ役。

前作のモンハンXでは上位ハンターまで上り詰めたが、XX初心者の二人に合わせて1からやり直している。

状況に応じて剣士タイプ、主にエリアル大剣使いになる。このエッセイの語り部でもある。

f:id:tanakakagaku:20170405161828j:image 

f:id:tanakakagaku:20170405161949j:image

 

次に笹原さんのスペック。

 

プレイヤー・笹原

ハンターネーム・笹村

ハンターランク・3

タイプ・剣士

使用武器・スラッシュアックス

スタイル・エリアル・ブレイブ

備考・脳筋パーティーの紅一点!雄一の女性プレイヤーで我らが天然ボケ娘!

田中とは自身が描いている漫画を通して知り合った。後にTwitterで仲良くなる。

モンハン歴は、3G、4Gを経験している。

最近は、色んな武器を御試しプレイし。少しランスに興味をしめしている。

f:id:tanakakagaku:20170405162124j:image
f:id:tanakakagaku:20170405162209j:image
 

次に兄貴のスペック。

 

プレイヤー・兄貴

ハンターネーム・零毅(れいき)

ハンターランク・3

タイプ・剣士

使用武器・双剣・ハンマー

スタイル・ブシドー・エリアル

備考・脳筋パーティーの特攻隊長でバーサーカー!目に写るもの全てを攻撃する破壊の申し子。しかし、自身が飼っている猫(クロ)には甘い。大の猫好き。

最大の敵は睡魔だが、あるラインを超えるとハイになり。本人までもが鬼人化して日本酒をかっ食らう。

最近は、腰痛に悩まされている。

 f:id:tanakakagaku:20170405162227j:image

f:id:tanakakagaku:20170405162241j:image
 

以上が、我々“脳みそ筋肉パーティー”のスペックです!

そして、次に紹介するのが、新たな新星!期待のホープの新人ハンターです!

 

プレイヤー・ひろしゃけ

ハンターネーム・ひろしゃけ

ハンターランク・1

タイプ・剣士

使用武器・片手剣

スタイル・ストライカー

備考・兄貴の「しゃけさん(ひろしゃけさん)はモンハンやってないの?」の一言が切っ掛けで、ハイエナ部隊田中と笹原さんに勧誘され、半分強制的にモンスターハンターXXをやる事になった被害者。

本人は「ゲームはほとんどオフライン専門」と言っていたが、何だかんだで付き合いが良い良心的な人物である。

現在、まだ右も左も分からない状況なので、今後彼がどう狩りを進めてい行くのか。非常に楽しみな所である。

f:id:tanakakagaku:20170405162315j:image
f:id:tanakakagaku:20170405162335j:image
  

はい。そう言う訳で新メンバー加入で、ついに我がパーティーも四人!四人揃いました!

これにより、今後四人で回った時のエッセイはまた別に書いていきますので、そちらもよろしくお願いします!

 

以上。自己紹介コーナーでした!

 

おまけ。

f:id:tanakakagaku:20170405162915j:image