ゲームエッセイ・映画解説blog

最近は、モンハンXXエッセイメインで書いてます!

モンハンダブルクロス三人狩り日記①

モンスターハンターのエッセイを書くのは何年ぶりになるだろう。

過去に2ndGや、3rdに4のエッセイを書いて来たけど始めからマルチプレイでの話を書くのは今回が初めてかも知れない。

 

と、堅苦しい前書きは程々に、久しぶりのモンハンエッセイをまた書いて行こうかと思います。

まあ不定期に書くんですけどねwww

 

さて、今回のモンハンエッセイのタイトリングなんですが、一昨日発売したばかりのモンスターハンターダブルクロスでございます!

 

ダブルクロスって辺りからカプコンさんがタイトルナンバーにGって入れる事に飽きてきたんじゃないかと疑いつつ、まあ前作のモンハンクロスの拡張版ですね!

 

で、今回このゲームを俺と遊ぶのがTwitter等で「みるき~にゃんこ」と言う超癒し系漫画を描いている笹原さんと、その旦那様である兄貴のお二人です!

 

元々は、お二人共別にダブルクロスを買う予定では無かったのですが、俺とLINEとでの会話で知らぬ間に予約しており。本日、一緒に狩りに行きました!

俺としてはこんなに嬉しい事はなく。「おお!そうかそうか!狩ろう狩ろう!」と鼻息を荒くする出来事でして。楽しく狩りに行ってきましたよ!

 

二人共にモンハンは別に初心者って訳では無いので、操作に関してそこまでのぎこちなさはありませんでした。が、兄貴事態に初めてのLINE通話というやり取りに、少しながらぎこちなさを感じたのは、ここだけの話ですwww

 

まあ、それも数回のクエストをこなす頃には無くなっており。最後の方は皆でゲラゲラ笑いながらテツカブラや、ゲリョスを狩って回ってました。

その時に、兄貴が「テツカブラ貼るぜ?」と言って、ナチュラルにゲリョス討伐クエを貼って、誰も気付く事なくクエストを受注し、ゲリョスと遭遇した際に全員で「テツカブラちゃうやん!ゲリョスやん!!」と、驚いたりと、話させば切りが無いほどの珍事件がおき腹筋がわれるかと思いましたよwww

 

締めくくりに行った雪山ツアーでは、昼の17時頃から日本酒を飲んでいた兄貴が睡魔と戦いながらゲームではドスファンゴと戦うという、かなりの上級者プレイをかまし。

笹原さんは華麗に宙を舞い、ドスファンゴを飛び越えたり、兄貴をかち上げたりと本当にドタバタした狩りになり。なんとかドスファンゴを倒した中、笹原さんが何故か肉を焼き始めたので皆して「あったけ~」とか、「火だ!火だ!」とか言いながら笹原さんの肉焼きを妨害してたら、その中心にファンゴが突っ込んで来て全員ひかれて吹っ飛ぶされる始末www

もうこれには全員大爆笑で、「ひき逃げされたwww」とか、「ファンゴが突っ込み(物理)して来た!www」等と笑っていると、笹原さんだけが「私の肉があああああ!!」と悲鳴を上げて、その突っ込んで来たファンゴ三枚におろし。そのおろした肉をその場焼くというサバイバー並の逞しさをみせておりましたwwwwww

 

いや、本当にドタバタと楽し過ぎる狩りだらけで、話が上手くまとめられなかったですが、まあ久しぶりのエッセイだしこんな感じで良いかなwww

そんな訳でまた久しぶりにモンハンエッセイを書いていきますので、お暇な方は読んでやって下さいね!

 

さて、次はどんな珍事件が起きるのやら楽しみだわ