読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームエッセイ・映画解説blog

最近は、モンハンXXエッセイメインで書いてます!

モンハンX非攻略日記

先月末。久方ぶりのモンスターハンターの新作が発売されましたね!その名も、モンスターハンターX!!
エックスじゃないよ?クロスです!クロス!!(大事な事なので2回言いました)

まあ、俺も最初はどこぞのバウンティングハンターな青いバスターヒーローとのコラボ作品かと勘違いしたのは秘密として、とにもかくにもモンハンの新作発売は嬉しい事です!

今までモンハンシリーズは無印と、PSPシリーズ。3DSシリーズと遊び続けてきた自称古参プレイヤーな俺がこの新作モンハンXを買わないはずもなく。Amazonさんで予約し、奇跡的に当日発送され、無事に発売日初日に遊ぶ事ができたのです!

が、ここでまさかの珍事が起きて、俺のモンハンライフに究極ストップがかかったのです。


f:id:tanakakagaku:20151209164806j:image

これ、何だと思います?
これね。3DSのアナログスティックなんですwww
ええ。ええ。そうです。その珍事と言うのは、まさかの3DSのアナログスティックがもげて落ちるって事です!

無いわ~(;・ω・)
3DS買ってまだたったの2年しか経っていないのにアナログスティックが折れるとか……まあ、原因は分かってはいるけどね。
まちがいねぇ!原因は、スマブラだわwww

あれはかなりアナログスティックを酷使するから、それが原因で折れたんだろうな~(泣)

で、まあ、どうしたかと言いますと、はい。自分でなおしました←
Google先生で調べたところ、以外とアナログスティックが壊れる珍事は結構よくある事らしく。物凄く丁寧な修理の仕方が紹介されており、おかげで無事にアナログスティックはなおり、無事にモンハンXを遊び始める事ができたのです!

いやはや、モンハンXプレイ日記初回なのに、まさかアナログスティック修理の話しになるとは……先が思いやられるねwww

そんな訳で、次回からはちゃんとしたモンハンXエッセイを書いていこうと思いますので、てけとー漫画。みるき~わんこと共に暇潰しに読んでやって下さいませませ。

ではまた次回!