ゲームエッセイ・映画解説blog

最近は、モンハンXXエッセイメインで書いてます!

ワカコ酒とか言うアニメが毎週、毎週。小腹がすく時間帯に飯テロしてくるんだが?

俺は基本的にお酒を飲みません。
外見的には、酒を飲んでそうらしく。よく初対面の人に美味しい居酒屋とか、お酒にあうつまみの話とかをふられたりして、困っていないが毎回「酒は飲まないんすよ」と言うのが少し面倒くさかったりする。

そんな俺の為に始まったかは別の話なのだが、最近、ワカコ酒という5分アニメがスタートした。

このアニメ。何年間前にはドラマ化していたらしいのだが、ワカコ酒ファンからはあまり評判は宜しくなかったりしたらしく。(俺の友達の奥さん情報だが)ワカコ酒ファンからしたら待望のアニメ化らしい。
正直、ドラマも原作の漫画も全く知らなかった俺は、最初はキャラ絵と声優の沢城みゆきさんが好きで見始めたのですが、何これ?めっちゃ飯テロして来るんですけど?!

第1話から鮭で冷酒を楽しむ話とか?酒を飲まない人間でもそれが相性抜群なのは分かる!
しかもだ。このワカコ酒の飲み方がいちいち美味しそうで、鮭を身から食べずに皮から食べて「ぷしゅー」と溜め息をもらすのだ!

おかげで、昨日の晩飯の鮭を酒も飲まないくせに皮を食べて、思わず「ぷしゅー」と言ってしまったではないか!!ありがとうございますだよ!!←?

と、とにかくこの主人公のワカコが、酒にあうつまみを毎週うまそうに食べ。そして、それにあう酒を飲み。その度に「ぷしゅー」と気持ちの良い溜め息をもらすもんだから、それを見ている俺の小腹が唸る。唸る。(;^_^A

最近ではBOOK・OFFで1巻買って、これまた「ぷしゅーぷしゅー」と言いながら読んでしまう始末。
とにもかくにも、本当に飯テロアニメ過ぎて鉄腕DASHばりに今俺の胃袋を困らせる番組である。

……良い意味でだけどねwww