ゲームエッセイ・映画解説blog

最近は、モンハンXXエッセイメインで書いてます!

モンハンXX進撃の四人!①

モンハンXX三人狩り日記より最近の出来事を書くモンハンXX進撃の四人!が今回から始まります! 番外編でも紹介しましたが、つい最近モンハンデビューしたひろしゃけさんを新たに加えたマルチプレイでの出来事を書いていきますので、よろしくお願いします…

モンハンXX三人狩り日記⑥

。はちにんこ んさなみ← 。すで 学化中田← 上の文章読めますか?ヒントは矢印です。 いきなりの怪文書から始まりました。モンハンエッセイ6回目です。が、なぜこんな始め方をしたかと言いますと、今回話すエピソードの主役が“ホロロホルル”だからです。 ホ…

モンハンXX三人狩り日記※番外編

本日はいつも俺と一緒にモンハンXXを遊んでくれている仲間を紹介しようと思い、番外編として書いていきますね! では最初に自分の紹介から! プレイヤー・田中化学 ハンターネーム・G-田中教官 ハンターランク・3 タイプ・ガンナー 使用武器・ライトボウ…

モンハンXX三人狩り日記⑤

いきなりですが、皆さんはトランポリンって知っていますか? よくサーカス等で目にする丸かったり、四角かったりする枠に、伸縮性のゴム・ケーブルまたはスプリング(バネ)で固定された運動器具の事です。(wiki参照) あれってこどもの頃に乗った事ありますが…

モンハンXX三人狩り日記④

前回までのモンハンXX三人狩り日記は!(海外ドラマ風www) 突然のログアウト。「ネットがつながらない?」 失敗。「くそ!また落ちた!」 発狂。「ジェイコオオオオム!!」 繰り返しの挑戦!「実験に付き合ってもらえるか?」 孤独を幼女で癒すフンドシ「…

モンハンダブルクロス三人狩り日記③

3月25日は兄貴の誕生日!←唐突。 でも、このエッセイで書くのは3月26日にあった出来事なので、兄貴の誕生日はすぎちゃてます!残念!←何が? てな訳でして、モンハンエッセイ3回目になります! もう3回目か、昔書いてた頃より更新速度が早いなwww まあそ…

モンハンダブルクロス三人狩り日記②

防御力19だと、ドドブランゴのラリアット1発で死んじゃうのねwww どうも、田中化学です。 そんなわけで(どんなわけだ?)モンハンエッセイ2回目です! 前回同様に、俺と笹原さんと兄貴の3人で狩りに行ってきましたよ! まあ、3人狩り日記だから当たり前な…

モンハンダブルクロス三人狩り日記①

モンスターハンターのエッセイを書くのは何年ぶりになるだろう。 過去に2ndGや、3rdに4のエッセイを書いて来たけど始めからマルチプレイでの話を書くのは今回が初めてかも知れない。 と、堅苦しい前書きは程々に、久しぶりのモンハンエッセイをまた書い…

"キャスト・アウェイ "を今観たらコメディ映画になってた。

キャスト・アウェイ - 予告編 - YouTube今更説明するのもどうかと思うぐらい有名なこの映画キャストアウェイをこの前久しぶりの鑑賞したのですが、不思議な事に後半は上質なコメディ映画を観ている時の様にゲラゲラと笑っている俺がいた。キャストアウェイは…

「みるき~わんこ」まとめ読み

久しぶりのガンプラは進化し過ぎてもはやパズルだ!

こちら、久しぶりに購入したリアルグレードなるガンプラです。144/1スケールなのに内部フレームがあるとか!ガンプラの進化は止まらないにも程がある!←誉め言葉で、そのフレームに今度は外装パーツを組むとこうなる。なぜか写真が横になってしまうが、最終…

今観るべき映画『スタンドバイミー』

映画『スタンドバイミー』 予告編 - YouTube最近、友達が友達を殺す事件が増えている中、それは友達ではなく結果として他人と上手く付き合っていただけの事だったに過ぎない。“本当の友達”それはラインの人数分いるか?いないだろう。一生付き合える友達なん…

てけとー漫画③

とりあえず、今回で一旦てけとー漫画は終了となります。次回からはまたみるき~わんこを公開していく予定です。新年1発目でいきなり最終回とか、なんともてけとーですね。てけとー漫画だけにね!←どやぁあ!!ではてけとー漫画いつかまたお会いしましょう!…

『ガールズ&パンツァー 劇場版』

『ガールズ&パンツァー 劇場版』本編序盤 大洗市街戦 一部配信 - YouTube最高っすよ!アンチョビ姉さん!!と、ペパロニも思わず叫んでしまうだろう程に今作ガールズ&パンツァー劇場版は本当に素晴らしい作品だった!11月の公開初日に観に行く事はできな…

モンハンX非攻略日記

先月末。久方ぶりのモンスターハンターの新作が発売されましたね!その名も、モンスターハンターX!!エックスじゃないよ?クロスです!クロス!!(大事な事なので2回言いました)まあ、俺も最初はどこぞのバウンティングハンターな青いバスターヒーロー…

てけとー漫画②

草加医院の練習ばかり描いてて、てけとー漫画の更新を忘れていたなんて言わないぜ!嘘。忘れてました!めんごめんご!しかも勢いで描いたからオチが無理矢理で、よく分からない物になっております。ま、コネコちゃんが可愛い描けたから良しとすっべな!←

てけとー漫画

突然ですが、しばらくみるき~わんこを休載します。理由は、草加医院の面々が上手く描けないのでちょっと練習期間を設ける為です。流石に本家みるき~にゃんこのキャラを微妙に描き慣れていない状態で描き続けるのは個人的に我慢できないので、今回この様な…

プラモ講座「簡単な墨入れ編」

おひさしぶりのプラモ講座です。今回は、プラモを素組よりもうワンラックアップさせる為に墨入れのやり方と、それに必要な道具を紹介していきます。先ず準備する物はこちら。墨入れするキット。墨入れ塗料。エナメル溶剤。綿棒。ティッシュ。今回使う墨入れ…

俺のゴッフェス秋の陣!後半

さあ!昨日の続きと行きましょう!前置きはいらない!サクッとヴェルダンディ引いて俺の木ぱを最高のものにするんや!!頼むぞドラちゃん!空気読んでね!!ヴェルダンディ!バステト!オシリス!おねっしゃす!!!!そして、安定のスクショ撮り忘れ!しか…

俺のゴッフェス秋の陣!前編

八百万の神様は言いました。欲しいモンスターは描けば出るで候。と。それを聞いて、早速ヴェルダンディを描きましたよ!うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!17歳いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!よし!ヴェルダンディ様…

プラモ講座「ゲート処理編その2」

前回のプラモ講座「ゲート処理編」を公開した後、それを読んだ笹原さんと笹原さんの旦那さんからそれぞれ塗装する時のゲート処理の仕方と、ゲート処理した時にパーツが色変わりしてしまった場合の修正の仕方を教えて欲しいとのリクエストを頂いたので、今回…

プラモ講座「ゲート処理編」

最近、Twitterで仲良くしてもらっているひろしゃけさんが、俺と笹原さんの口車に乗せられて、プラモデルを作り始めたのですが、久しぶりに作るのかゲート処理の仕方が分からないとの事。そこで今回、プラモ歴20数年の俺が簡単なゲート処理の仕方を紹介しよ…

ポカポカふるぼっこアイルー村でらっくすガチャを引いたんですけど何が当たりか調べなかった罠

ぽかぽかアイルー村DXガチャ。それは、何をもってDXと称しているのだろうか?知らん!さ!引いていこう!!←投げた。今回は、次のゴッフェスでヴェルダンディをお迎えしないといけないために一回勝負とさせてもらいます!特にこれと言って狙ってるモンス…

アンケートゴッフェス夏の陣。後編。

さて、昨日に続き今日も引かせてもらおう!アンケートゴッフェスを!!昨日は孫権くん(2体目)と、バジルにリスクを背負った紫色のトカゲでしたね。ぶっちゃけ、ハズレガチャでした。しかし!今日はイケる気がする!きっとヴェルダンディ様が俺のBOXに降臨…

アンケートゴッフェス夏の陣。前編

待ちに待ったアンケートゴッフェス!今回は今日2回引いて、明日1回引く感じでやっていこうかと思います!狙うは最近、究極進化が決まった時女神シリーズのヴェルダンディです!劉備が3体も無駄に居るのでこの子は本当に欲しいです!さて、前置きもほどほ…

お前の鼻もびちゃびちゃにしてやろうか?

職場の馬がだらしくなく鼻を伸ばしていたので、鼻びちゃの刑にしょしましたwww どうです?可愛いだろ?

みるき~にゃんこ劇場「みるき~わんこ」1話目

原作。笹原作・画。田中化学笹原さんの描くみるき~にゃんこが今年で三周年と言う事で、御祝いもかねてif漫画を描かせて頂く事になりました。本編のオニーチャンやおみちゃん。外伝の凪くんとこねこちゃんの住むアパートとは別のアパートに住む本郷竹美と犬…

高尾山に登り。酒をかっくらい。ラーメンでしめる!

昨日、小学生からの古い友達二人と高尾山に行ってきた。一番心配だった天気も、これでもかと言わんばかりに晴れ渡り。最高の登山日和!友達二人も「晴れた!」と、大いにテンションを上げ、一人は始めての高尾山に気合い満点に「登るぞ!」と、意気込んでい…

昔の俺は、ここまでパズドラにハマるなんて思ってもいなかっただろうに。今やランク300超えとかw

この画像がタイトル画面だったあの頃。俺はまだパズドラ事態さわっていなかった。 そもそも、その時はまだガラケーで、スマホですらなかったのだからできなくて当たり前なのだが、新しいもの好きの友達が「今このゲームが熱いんだよ」と、俺にそのプレイ画面…

エースコンバット6を今更プレイしたが為に俺は死ぬ。

Xbox360が発売してしばらく後に発売された戦闘機シューティングゲーム。エースコンバット6。俺が最後にこのシリーズをやったのは、たぶんプレステで出た2か3だと思う。 その時のイメージは、やたら敵味方ともによく喋り。戦闘が終る事に敵陣に寝返ったり…

ワカコ酒とか言うアニメが毎週、毎週。小腹がすく時間帯に飯テロしてくるんだが?

俺は基本的にお酒を飲みません。 外見的には、酒を飲んでそうらしく。よく初対面の人に美味しい居酒屋とか、お酒にあうつまみの話とかをふられたりして、困っていないが毎回「酒は飲まないんすよ」と言うのが少し面倒くさかったりする。そんな俺の為に始まっ…

帰ってきたドラゴンボールは色々と劣化してしまった。

先月から奇跡の新シリーズが始まったドラゴンボールなのだが、なんと言うか。なんかパワーアップして帰って来るどころか、パワーダウンして帰って来てしまった気がするのは俺だけでしょうか?いや、悟空演じる野沢さんはむしろ声が若返ってパワーアップして…

キャプテン=優等生。アイアンマン=天才チャラ男。ソー=紳士なロン毛。ハルク=緑の核弾頭。この面子が世界を救うのです。

さて、3日にかけて書いてきた映画レビューも本日で最後。で、その締めを飾るのが全世界で大ヒットしているスーパーヒーローの祭典的映画!アベンジャーズの続編。エイジ オブ ウルトロンです! 前作はアベンジャーズ結成をテーマにした物語りで、悪役の登場…

サラ・コナー役の子のおっぱいが一番の凶器なのは言うまでもない。

昨日に続き映画のレビューです。まあ、サブタイ見れば何のレビューかは一目瞭然ですよね?そうです。おっぱいです。 ……コホン。ターミネータージェネシスのレビューでございました。訂正。訂正。さて、本作で久方ぶりに我らがシュワちゃんがターミネーター作…

夏だ!熱い!映画だ!!(支離滅裂)

つい最近。てか、一昨日の事。BORUTOとターミネータージェネシスとアベンジャーズエイジオブウルトロンを観てきました。一気に全てをレビューするとぶっちゃけめんどくさいので、とりあえず1つづつレビューする事にするとですたい。で、最初にレビューする…

冷やし中華初めてました位のノリで。

笹原さんのblogをチェックしたいが為だけにユーザー登録したのですが、タダでblogを開けるなら貧乏性の俺は、やるしかないと思ってしまったのでblogはじめます。どんなblogにしようかなんて、特に考えてもいないから、まあ適当にその日暮らし程度の軽いノリ…